ゆらうねひら

日記感覚で感じたこと、考えたことを書いています。

休む日

1/21(土)

久しぶりに何も予定がなかった。

起きたのは確か11:48。

…朝なのでセーフ(今年の目標の一つは朝、起きる。)

旅行から帰ってきてからまだ3日しか経ってないことに驚き。

だいぶ遠い過去になっている。

というのも、木曜日、金曜日と実は旅行に行った友達とまた会っていて

それぞれまた自分にとっていい1日だったから。

水曜日の夜、NYに一緒に行った別の友達から連絡が来た。

「(一緒に旅行した友達と)卒制のモデルしてもらいたくて…😭」

とのこと。実はその友達はNYの旅行ではほぼ初対面のような関係だった(日本で一度だけ共通の友達を通して会っていたけど)。

その子の中で共通の友達、の友達ではなく私自身が直接友達、頼れる人、の関係になっていることが素直に嬉しかった。

モデルの経験は初めてで、撮影はとっても楽しかった。

帰りの電車で制作の意図、込めた思いを聞いて、この子ともっと一緒に何かしてみたいなと思った。専門分野も違っていてNYに行ってなかったら本当に交わらなかった世界線を感じたし、その延長を自分の手で引きたいような気もした。

その後、研究室の同期とお世話になっている先輩(去年まで同じ研究室で今年から違う研究室に移った)と飲んだ。

そこで、ハッと気づいたのは、働き方。先輩は自分の得意な技術を使って仕事をしているようでうらやましかった。影響されたっていうのもあって実は昨日からPythonの勉強を始めた笑

そして、昨日。

昨日は起きて、フルートを吹いていたら連絡が来て

前日に友達の家に起き忘れたアクセサリーを友達が届けに来てくれた。

その後、一緒にうどんをたべ、別れ、学校に向かった。1週間ぶり?以上かな?笑

帰ってきたら友達と岩盤浴に向かった。10月ぶりの岩盤浴、めっちゃ気持ちよかった〜〜

その後、学校の先生とオンラインミーティングして、Pythonの勉強進めて、日付を超えたのでベッドに向かった。

で、冒頭に戻る。

今朝(11:48)起きたら、久々に人と会わない自分時間だ〜!って気持ちで12:30くらいまでゴロゴロし、

そういえば、愛媛で買った鯛めしがあるな〜と思ってチンして、お味噌汁を作り、お昼ご飯。

デザートには愛媛で買ったチョコのパンの残りを食べた。

食べながらハリーポッターを見ていたけど、眠くなって途中で止めた。

起きたら、フルートを吹いた。愛媛で譜面台を買ったことでとっても環境が良くなった!

それから、練習用の楽譜も買ったのでそれも始めてみた。

その後、まただらだらしつつも、Python始めるか、って気になって

始めて見るとあっという間に2時間くらい経過してて、ご飯がわりに愛媛で買ったベーグルを食べてお風呂を溜めた。

なんだかんだいろんなことしてるな、自分。

人に会わずに自分で完結してる日ってどこかで絶対必要になってくるよなと思う。

人とあっていると刺激的だったりするけど、その分やっぱり体力は使う。

自分の機嫌の取り方に人と会うっていう選択肢はあるけど、その時は割と自分の中で余裕がある時(元気な時)。自分の時間が足りない!って頭のどこかで思ってる時は人に会わないほうが自分にとっても相手にとってもいいってことは経験上わかっている。

自分の時間が足りない、と思う時って、大抵何かに追われている時。

今私が追われてるのは確実に家探し。笑

明日、内見に行ってくる。

朝、10時からだって〜、起きれるかなぁ。でも今日こんなに寝たし起きれるか。

まぁ、これからハリーポッターをみようと思う。