ゆらうねひら

日記感覚で感じたこと、考えたことを書いています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝

1/31(火) 久しぶりに太陽があるうちに家を出た。 ここ何日間か、廃人のような生活を送っていた。 突然何かの糸が切れたみたいだった。 今思い返してみると、1週間以上意志のない生活をしていた気がしたが 26日は彼氏に会い、ほぼ一年ぶりになる友達に会い、…

権利のはなし

1/25(水) 昨日から大雪で朝起きたらやっぱり積もってて さむ〜って思いながらも心は踊ってて ベランダに出て即席雪だるまを作った。 コーヒー豆を目にして、お茶っぱを手にして、チューブのキャップを帽子にしたら 即席雪だるまの出来上がり笑 雪って音を吸…

休む日

1/21(土) 久しぶりに何も予定がなかった。 起きたのは確か11:48。 …朝なのでセーフ(今年の目標の一つは朝、起きる。) 旅行から帰ってきてからまだ3日しか経ってないことに驚き。 だいぶ遠い過去になっている。 というのも、木曜日、金曜日と実は旅行に行っ…

セッション

1/18(水) 月曜日から二泊三日の愛媛旅行を友達としてきた。 行き先を愛媛にしたのは、友達のばぁやとおじいちゃんが住んでいて挨拶しに行きたいみたいだったから。 私の中ではその子との旅行がしたかったので行き先は任せた。 なんでその子と旅行したかった…

タネまき

1/14(土) 12時間寝た。 フルート、吹いた。 洗濯物、干した。 昨日、SLUM DANK THE FIRSTの解説本がやっと届いた。 年末、友達と映画を見て大号泣した。 映画化するってことで、彼氏から春頃に漫画を全巻借りて読んでいたものの、 映画開始3分くらいから涙は…

時間感覚

1/12(木) 「ちょっとトイレ」って横で起きた人がいて ん〜〜〜って唸りながらまた二度寝。 気づいたら誰かが歯磨きして顔洗ってる音が聞こえて やだ〜〜、もう朝なの〜〜、もうバイバイ〜〜やだ〜〜って思いながら こっち来て〜〜 って言うけど、タバコまず…

運命

1/9(月) 昨日は朝起きて、日課になりつつあるフルートを吹いて、 どこかカフェで作業しようかと思っていたけれど、 webテストは自宅で受けようとし、 案外部屋でも集中できるなと思ったので、 昼ごはんを食べ、ESを書き、 証明写真が必要だったので、写真を…

フルート

1/7(土) 朝、起きた。 二度寝した。結局お昼前に起きた。 一応、朝起きたってことで自分的にはセーフ。 13時から友達と予定があった。 本当は午前中に就活のwebテスト受けようかなって思ってたけど、机の上にあったフルートが目に入って、あ、吹こうって。 …

髪型、髪色、私

1/6(金) 昨日、日記を書けなかった。 友達と一緒に映画を見ていたら日付が変わっていた。 私にとっては、昨日は24時間で収まりきらなかった。 昨日、別の友達との約束がなくなり、就活のために髪を黒に染めた。 大学2回生から染めていた。地毛が茶色なのもあ…

ンゴロンゴロ

1/4(水) 箱根駅伝は昨日まで。 今朝起きたらそこには実家の日常が流れていた。 ゆっくり起きて、久しぶりにパスタを食べた。 お母さんが作るパスタは具がいっぱいで美味しかった。多かった。 お腹いっぱいな中、地元にできたコーヒー屋さんに。 お父さんも会…

お年玉

1/3(火) おじいちゃんとおばあちゃんの家に新年の挨拶(第2回iPad説明会?笑)にいった。 昨年、おじいちゃんとおばあちゃんにiPadをプレゼントした。 おじいちゃんは、スマホを持っていないのでQRコードリーダを使って学会にオンライン参加申し込みができる…

幼馴染?塾の友達

1/2(月) 今日は、塾の友達と初詣からの新年会。 3人のうち2人は中学受験の時の塾が一緒。浪人で再会。 1人は浪人の時に出会った。 楽しかった。のかな。 自分の思想を話せた。 聞いてもらえて嬉しかった。 「生かされている」という感覚。 未知との遭遇と子…

24

1/1 (日) あけましておめでとうございます。 昨日帰省して、実家で新年を迎えた。 昼前に起きてマラソンを見たような見てないような。 シャワーして昼ごはんにうどんを食べた。 フィリピンでもらったコーヒー豆をひいた。いい香りだった。 お父さんが会社か…