ゆらうねひら

日記感覚で感じたこと、考えたことを書いています。

昼寝

1/31(火)

久しぶりに太陽があるうちに家を出た。

ここ何日間か、廃人のような生活を送っていた。

突然何かの糸が切れたみたいだった。

今思い返してみると、1週間以上意志のない生活をしていた気がしたが

26日は彼氏に会い、ほぼ一年ぶりになる友達に会い、大好きな友達の家に泊まった。

27日、引越し業社と電話をして引越しの手続きを進めた。

28日、友達と2回目のSLAMDANKを見に行き、その夜また彼氏とご飯した。

29日、昼前に起き、NARUTOを読み切った。

30日、なんと、昼過ぎに起きた。今年の目標「朝、起きる」30日目にして達成ならず…

夜は前の職場の人たちと久しぶりにご飯した。色々懐かしくて楽しかった。

そして今日、9時頃には起き、朝の用意をして10時から就活の説明会に参加した。

その後、ご飯をたべ、昼寝して起きて、メルカリ発送の手続きをして今に至る。

なんだかんだ、何かしている日々だった。

じゃあ、何が私を無気力だと認識させているのだろう。

まず、すぐに思い浮かぶのは、『昼寝』である。

昼寝が10分、15分で終わらすことができないのだ。

軽く1、2時間寝てしまう。おそらくこの日中室内で寝て過ごすということが

私の中で無駄な時間と認識されてしまっている。

また、副次的に昼寝をすることから、その日の夜すぐには寝付けず、夜更かしすることになる。

自分の部屋は光があまり入らない。寒い。布団に入る。寝る。起きたら夜。

この循環が良くなかったのだと思う。

昼寝はベットでしちゃあかんな。

あと、ほんと自分の中でのこじつけだけど、

最近映画ハリーポッターシリーズを見ていて、だんだん重くなる空気もあんまり良くないんだと思う笑 ごめん、ハリー、話は面白いです。

相変わらず、フルートは吹いたりしてるけど外に出てるから中での楽しみも充実してやっぱりバランスなんだな。充実感は、外にでて、(フルート吹きたいな)って思って帰ってきてから吹く方がある。

就活、引越しのせいで最近学校に行っていない。

しかも、もうすぐ東京にインターンしに行くから余計行けない。

もっと時間が欲しいな笑

とにかく、ちょっとこれで吹っ切って新しい気持ちで日々を過ごしていきたい。

明日はお母さんが引越しの手伝いに来てくれるみたい。

嬉しいな。お母さんにいっぱい話したいことある。

頑張ろう〜〜。

今日は、あと、プログラミングの勉強と説明会聞いて、ハリーポッターの続き見ながら寝よう。