ゆらうねひら

日記感覚で感じたこと、考えたことを書いています。

運命

1/9(月)

昨日は朝起きて、日課になりつつあるフルートを吹いて、

どこかカフェで作業しようかと思っていたけれど、

webテストは自宅で受けようとし、

案外部屋でも集中できるなと思ったので、

昼ごはんを食べ、ESを書き、

証明写真が必要だったので、写真を撮りにいき、

帰宅して、NARUTOを読みながら寝落ち、

21:00にESを提出して、彼氏と電話しながら、

友達の仕事おわりにご飯に行く約束のため、家を出、

1ヶ月越しに誕生日を祝ってもらい、

帰宅し、お風呂に入り、また、NARUTOを読みながら寝落ちした。

多分、昨日日記を書いていたら、昨日考えていたことを記したのだろうけれど、

その時考えていた思考のつぼみが今日さくことはなかったのかも。

 

今朝起きて、またフルートをふいた。

予定より寝坊してしまったのでフルートは30分弱しか練習できなかった。

今日はクリスマスぶりの友達と遊んだ。

ベーグルを食べに行き、散歩し、ショッピング。

水耕サボテンを家にお出迎えすることになった。幸せ。

昨年10月に初めて小さなサンセベリアを育て始めた。

植物の生命力ってとっても豊かにしてくれる気がして好き。

新しい子は根が見えるので余計に生命力を感じるかも。

一目惚れで購入してしまった。

自分が今日偶然見つけた好き、のお買い物ができたことへの満足感がすごい。

幸せな買い物に付き合ってくれて、またまた私の哲学を聞いてくれた友達にも感謝。

友達とは、出会ったタイミングや出会い方が違えば友愛を育む機会はもしかしたらなかったかもしれないね、っていう話をしてて、

サボテンでも感じた「運命」ってのにもちょっと興味を持った。

今度、今読んでる本が終わったら本屋に何かいいのがないかなって探しに行こう。