ゆらうねひら

日記感覚で感じたこと、考えたことを書いています。

幼馴染?塾の友達

1/2(月)

今日は、塾の友達と初詣からの新年会。

3人のうち2人は中学受験の時の塾が一緒。浪人で再会。

1人は浪人の時に出会った。

楽しかった。のかな。

自分の思想を話せた。

聞いてもらえて嬉しかった。

「生かされている」という感覚。

未知との遭遇と子育て。

恋愛とは。

いっぱい話して気づくこともたくさんあった。

実は3人と再会したのは2021年の9月ぶり。

毎年会ってるわけでもなく、気まぐれに会う仲だけどとっても大事。

次会う時はもうみんな学生じゃないかもしれない。

一緒の時間を過ごしたのは本当に短い間なんだけど、

私を形成している私の時間に必要不可欠だった時間がその子たちとは共有されていて、大切にな人たち。

自分の機嫌は自分で取りたいんだけど、

それでも人と出会うことはアップデートの近道にもなり得て大事だな、と改めて。

3人は医者、薬剤師の道を目指すみたい。応援してる。頑張れ。

私はこれといった名詞のない職業になるだろうけど私らしくいきたいな。