ゆらうねひら

日記感覚で感じたこと、考えたことを書いています。

ンゴロンゴロ

1/4(水)

箱根駅伝は昨日まで。

今朝起きたらそこには実家の日常が流れていた。

ゆっくり起きて、久しぶりにパスタを食べた。

お母さんが作るパスタは具がいっぱいで美味しかった。多かった。

お腹いっぱいな中、地元にできたコーヒー屋さんに。

お父さんも会社抜けて合流してくれて。

なんか、地元ではどうしても気取った喋り方になってしまうのどうにかしたい。

自分をおおきく見せようとする。

私、こんなに立派になったよってどこかで両親にアピールしたいのか。

そんなことしない方が両親は嬉しいだろうに。

コーヒーはンゴロンゴロっていうタンザニアのを飲んでみた。

苦味があって私好み。

家族みんなで別々のコーヒーを頼んで利きコーヒーするの楽しかったな。

お父さんを会社に送ったら、弟のスーツの裾直しをとりに。

帰ってきたら、またフルートを吹いた。

とっても楽しい。今年の目標は、発表会を企画すること。

秋くらいに音楽会が実現させたいな、って友達と電話した。

実家から下宿先まで家族みんなでドライブした。

私が運転。弟が助手席。後ろに両親。

とっても新鮮。楽しかったな。

途中、雪が吹雪いてて初めて雪の中運転したけど、怖かった。視界に向かってくる雪たちは一種の瞬間を眺めているような気分だった。

塾に送り迎えしてくれてたあの頃、お父さんもお母さんもこんな緊張感を持ちながら運転してたの?今日私はワーワー喚きながら運転してたけど、そんな緊張微塵も感じさせない運転、大人になったらできるんだろうか。私はもう大人か。親になったらできるんだろうか。親になるんだろうか。なれるんだろうか。

今日まで5日間、家族と楽しかった。(めんどくさい時間もあるにはあった。)もっと家族の時間を大切にしたいな。見栄っ張りにならず等身大の自分を見せることができるようになりますように。

っていうか、ンゴロンゴロ知ってたらしりとり続けれるな。